第13回eco検定合格対策「企業・大学への出張セミナー」を開始

 NTTドコモなど携帯3社のeco検定対策公式サイトの運用や各種環境セミナーなどで環境教育に取り組んでいる環境教育フォーラム21は第13回のeco検定(環境社会検定・12月16日に実施)合格に向けて、企業、大学への出張セミナー(講師派遣)を行います。
 当フォーラムはこれまで多くの企業、大学から依頼を受けてeco検定対策の指導にあたっており、経験豊富な講師が合格に必要な学習のポイントを指導します。全国各地でセミナーも開催しておりますが、社員教育を兼ねて社員にeco検定受験を推奨されている企業の社員の方が数多く受講しています。個別に受講するより、割安な料金でeco検定対策ができます。ご検討ください。
 3コースご用意しておりますが、時間や料金はご相談に応じます。また、セミナーの開催時期に応じて講義内容も変えることも可能ですので、是非、ご相談ください。
▼eco検定対策出張セミナーの概要
◆1日コース
標準は午前中に約2時間、午後に約4時間でeco検定のガイダンスから始まり合格に必要な知識の習得、学習法を指導します。
eco検定の問題の約8割は公式テキストから出題されます。セミナーではeco検定公式テキストの重要ポイントを解説、習得していただきます 。
試験にでやすい時事問題についてもニュースをベースに解説します。
公式テキストの重要ポイントをまとめた「暗記ノート」など豊富な資料を配布、セミナー後の自主学習にご利用いただけます。
料金は基本料金10万円、15人を超す場合には超えた人数に対して教材費実費として1人1000円をいただきます。
会場はご用意ください。
◆半日コース
原則4時間、1日コースをコンパクトにまとめます。
料金は基本料金7万円、15人を超す場合には超えた人数に対して教材費実費として1人1000円をいただきます。
会場はご用意ください。
◆2時間コース
eco検定のガイダンスと学習法、公式テキストの概略、時事問題解説。自主学習を基本とします。
料金は基本料金4万円、10人を超す場合には超えた人数に対して教材費実費としてお一人1000円。をいただきます。
会場はご用意ください。
◆ご提供資料(全コース共通)
・eco検定公式テキスト第3版準拠のポイント暗記ノート(A4版で約50ページ)
・最近の環境関連ニュースのポイント(A4版で約30ページ)
・練習問題
・eco検定の動向と学習法
◆申し込み、お問い合わせ:
メールeco@newsmedia.jp  電話 03-6905-9480

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA