eco検定(エコ検定)合格対策セミナー・エコ実践塾コンソーシアム・過去問対策も充実

対策講座と「どんぐりポイント」

【対策講座でどんぐりポイントゲット、1000点で植林】

tree.jpg  エコ実践塾は知識習得のための検定対策講座を柱としますが、楽しく知識を習得できるように、「どんぐりポイント」による特典の付与などでエンターテインメ ント性を高めまていす。どんぐりポイントがつくのはその日の初回のアクセス時と検定講座の最初の10問だけですのでご注意!

 検定対策講座は東商のエコ検定公式テキスト委員が作成した問題を平日、毎日 10問出題。出題方式はジャンル別とランダム出題から選択できます。ジャンル別は「わたしたちの地球と自然環境」など10のジャンルからジャンルを選び、 10問に答えます。ランダム出題は10ジャンルから各1問出題します。


 どんぐりポイントはサイトにアクセスすると、基本ポイントとして5 ポイント、対策講座1問正解するごとに1ポイント、全問正解だとボーナスポイントとして5ポイント貯まります。対策講座は1日何度でも回答できますが、ポ イントがつくのは初回だけです。でも、確実に知識を身につけるには繰り返しの学習が重要ですね。


 ポイントが貯まるとマイページのあなたの木がどんどん成長していきます(写真は参考イメージ)。どんぐりポイントが1000ポイント貯まると、あなたは「エコマスター」。エコ関連のNPO法人があなたに代わって植林をしてくれます。
 出題方式はよりゲーム感覚を高めた「Flash」版と「html版」があります。画面の制約上、Flash版は文字が小さい端末もあります。見ずらい場合はhtml版をご利用ください。

◇こんな問題がでます
・「持続可能な開発に関する( )宣言」とは、持続可能な開発に向けた、参加各国政府首脳の政治的意志を示す文書のこと。
①ヨハネスブルク ②アジェンダ ③ブラジル ④ストックホルム

・現在、少なくとも1.000万種以上とされる「種の多様性」だけではなく、同じ種であっても異なる個性を生む「( )の多様性」、さまざまな生き物が関わる「生態系の多様性」が重要である。
①染色体 ②絶滅種 ③自然 ④遺伝子

 回答についている解説を読むと学習効果があがります。

21世紀環境塾

東京商工会議所










ecocampus

携帯・関連サイト

KIGYOKA NeTにニュースを投稿

RSS