ことしのキーワードは「エコ替え」

 最近テレビや新聞の広告で「エコ替え」という言葉をよく目にします。 パナソニックやトヨタなど大手がこぞって「エコな買い替え」をテーマにしたCMを出していますが、今年のエコなキーワードはこの「エコ替え」になりそうですね。

 いくら企業が商品のエコ度を宣伝しても、結局量販店で基準となるのは価格。二酸化炭素より購入費用の大幅な削減が家庭の大問題。「環境家計簿より我が家の家計簿じゃあっ!」です。

 大相撲なら、経済産業省がうっちゃりで環境省に土俵ぎわで逆転勝ち、みたいなもんでしょうか。 だったら現在の手持ちの商品がエコにふさわしくないと気づかせ、消費者の腰を上げさせようということなんでしょう。 買い換える余裕のない私には、「エコ買え」「エコ買え」と見えますが、、、。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA